忍者ブログ
1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
Ehime De Breadの記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Sola』 


道後近く、白水台に上がる道沿いにあります『Sola』に行ってきました

クッキーはよく頂いて食べてたのですが、パンは食べたことがなかったのでウキウキの訪問


無農薬野菜を使ったパンでほうれん草やカボチャ、春菊、今の季節なら「筍」がカレーパンになってたり、サンドイッチになってたりしてます



パンを入れるトレーがカゴでオシャレなのです いっぱい買う私には、あまりパンが入らないのでオシャレに食い気が勝ってしまってます(笑)
店内はこんな感じ♪

オススメは...
①  サンドイッチ 付属の辛子を付けて頂いちゃってくださいっ
②  solaパン 中にクリームチーズと内子町産いちごで作ったジャムが入っています


2階には「sola's kichin」と言うお店があり、1階のこのパン屋さんで購入したパンを持ち込みして。コーヒーを飲む事が出来ます。

お弁当などもあるみたいで・・・
ほかの人が食べてるのをのぞいてみると・・・小さい四角で区切られていて、いろんなお惣菜が少しずつ味わえるっぽくって、ご飯も玄米ご飯っぽかった
次の訪問では、購入したい1品デスのだ






 

こまぴたっ!
sola

 
愛媛県松山市祝谷6-1190-1
営業時間:8時~20時
定休日:無休
TEL:089-926-3888 
データは2009/05/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

PR

フレッシュパーク からり』">『フレッシュパーク からり』 

夏かと思わせる天気の中、
喜多郡内子町にある道の駅
『フレッシュパーク からり』
に来ました

私の地元にして、一回も行った事がなかったので、、、初!!道の駅でした


そこで有名なのが、コレ
『内子豚もろみバーガー』←名前が違うかもっ?


もっちりの豚にもろみがかかってあり、サッパリとしたバーガーでした レストランもあって、そこでもろみ豚焼き定食が食べれます

ここはパンも有名で、期間限定の「幻のクリームパン」やすぐになくなってしまう「からりブレッド」があります
運よく両方あったので即!!購入

クリームパン....牧場のカスタードクリームってな感じの味で甘さ控えめでサッパリと、牛乳の味がしっかりとしてるクリームがいっぱい入ってて微妙



からりブレッド....大きい食パンで、ふんわりいい香り
次の日の朝ご飯と昼ご飯にサンドイッチにしちゃいました
次の日でもふわふわなパンです



少し近くの河川敷を散歩して帰宅 アイスもいっぱい種類があったので次回....



人が多くて、大変でしたが久しぶりの実家は良かった 愛犬デス 全部でマルチーズが3匹います







『Montana~モンタナ~』 


中山町にある「クラフトの里」に行ってきました

高速道路が出来てからなかなか国道を通らなくなってしまったので、行きづらい場所なのですが.......

ここは、蕎麦打ち体験や青空市場、今の季節であればいちご狩りなど観光には素敵なスポットです
特に!! ここのシャーベットは格別で、その季節の旬な野菜を始めフルーツまで種類が豊富です 私としては、『栗のシャーベット』がオススメです 甘さ控えめで栗のつぶつぶが入っててオイシイょ


この「クラフトの里」に今月の頭からOpenしたのが、

『Montana』デス誾誾


大洲市に昔あって、その頃から好きだったのですがいつの間にか辞めてしまってて残念だったのです
その店がOpenしてると聞いて早速行ってきました

駐車場に入るとすぐに目に付く場所に発見!!



店内はこんな感じ



ここでのイチ押しはカレーパン
最後の一個を頂いちゃいました 中辛くらいのカレーが入ってて油っこくなくサクッと入っちゃいました
ラウンドパンも揃ってたのですが、私は栗を購入 栗がごろっと入ってて美味しかったデス


あとは、フルーツサンドを購入 甘くってウマーなサンドでした ぺろっと完食しちゃいました(≧∇≦)


他にも明太フランスを購入



やっぱりオイシイ

また買いに行きたい






』  in宇和島">『mason de Soleil』  in宇和島 


南予パン巡り .... 2件目 デス

ここのお店も宇和島にあります♪


ハード系のパン屋さんだと聞いていたのですが、お惣菜パンからデザートパンまで種類が豊富に揃ってました
サンドイッチもイッパイあって迷ってしまいました

中でも、イチ押しは『あんこパイ』です
中はモッチリであんこがぎっしり詰まったパイで、手の平サイズが憎めないっ(笑)

カレーパンも美味しかったのですが、辛口が好きな私には少し物足りなさを感じました

2件目ながらガッツリ買っちゃいました





『小麦粉発酵工房 TOM×2』 in宇和島 


南予パン屋巡り .... 第1弾 デス

今回は、「南楽園」の梅まつりに行くついでの寄り道でしたが・・・・・・
今年は梅の満開が早かったようで

何も咲いてなかったですwww・・・・・

さてきを取り直してパンヤめぐりです♪♪
 

 


住宅街にそっとあるお店でした 迷わず行けてLUCKY


種類が豊富で、キャラメルのシュークリームっぽいやつとか、見たことのないようなパンが多くて選ぶのに時間がかかってしまいました

プチウインナーロールなどお手頃サイズのパンもあり、買いやすかったです

イチ押し商品は、 『カレーパン少しマイルドなカレーで外側はカリッとサクッと... 油っぽくなくて美味しかったです


食パンの種類が豊富で、胡麻が表面にギッシリ塗ってあったり、黒い食パンがあったり.....

ハード系のパンも揃ってましたょ





 

』">『boulangerie Pouce de Chef』 


フラッと寄り道.....②

パン屋さんです

南江戸のサクラメント通り沿いにあって、以前から気になってた店だったので、寄ってみました

パン屋さんって、7時くらいまでやってる所が多いので、仕事帰りに寄れてLUCKY誾誾誾

がっ!!!
時間も遅かったので種類が少ししかなかったのが残念でしたが、パンがウォーマーの中に入ってて暖かいパンが買えるようになってました
初めてのパン屋さんで、仕組みが分からずにいつも通り「トングとトレー」を持ってパンを取ろうとしたら......

ガチッ??

ショーウインドーのガラスに衝突 恥ずかしい事をしてしまいました(笑)

静かにトング&トレーを片付けて、いざ注文

たくさん買っちゃいました
もち豆ぱんがオススメなお店でした
誰か、もち豆ぱんのレシピを教えてくれーと叫びながらの一日でした

ポンデケージョでも作って気を紛らわそうっとp(´⌒`q)






』">『Himari』 


南高井にあるパン屋さんです
高速道路の下道を33号から曲がり、まっすぐ行くと.......

到着



石窯が有名らしくて、外の窓口では出来立ての『ピザ』が購入出来ます


私が行った時は、3種類あって『かくぎりベーコン』『明太子』『マルゲリータ』がありました
迷わず『マルゲリータ』を注文


生地はモチモチしてて食べ応え満点のピザでした
10分で焼き上がるのですが、それまで待てなくて外の食べる椅子とテーブルの所で買ったパンを食べて待ってました
カレーパン、あん食ぱん、クリームぱん.......
美味しいのがいっぱいの中、1番のオススメは

『トトロぱん

中にはトロトロのカスタードクリームが入っていて、甘すぎずステキな均衡を保ったパンです
他のパンも、ハズレのパンが無くて買うもの全てが美味しいお店でした

また近いうちに行ってイロイロ物色しなくちゃ






(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
忍者アド
HN:
彩浪 蒼
HP:
性別:
女性
趣味:
COOKING
自己紹介:
日々小麦粉と格闘しております。
花嫁修業のつもりで頑張るゾイッ(笑)!