忍者ブログ
1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
Ehime De ご飯&SWEETの記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Cafe COHAMA』 


『ワッフル食べたいっ

との要望に応えて車を飛ばしてくれました


松山市久万の台にあるCafeに行ってきました。
陶芸・工芸品の店と一緒にあって、結構大きいお店。
おしゃれな食器も販売してました


『ブルーベリーワッフル』

ハーフサイズを注文
ブルーベリーソースとバニラアイスがワッフルに挟まれてます

サクッとした食感のワッフル美味しい(o^∀^o)

『プレーンワッフル』

ハーフサイズはなかったので、普通に注文
量も思ったより多くなくて丁度いい量
メープルシロップが付属でついてます
甘くてサクサクしてて、美味しかった

食後に、お茶碗とかコーヒーカップとか見て帰りました(o^∀^o)

久しぶりにゆっくり出来た日曜日でした



 
PR

』">『茜屋珈琲館』 

北環状線を久万の台方面に進んでると発見できます。
『茜屋珈琲館
に行ってきました


前回の西条にある
『プチ
で食べたワッフルが忘れられなくて、近くの喫茶店へGO!GO!

『抹茶と小倉のワッフル

ワッフル4枚に白玉とあずき、抹茶アイスクリームがトッピングしてあります
上から抹茶の粉末が.....
黒蜜も添えられてます



『チョコバナナのワッフル

たっぷりチョコソースが甘さ控えめのワッフルにピッタリ
バナナもいっぱい乗ってて幸せ時間でした


ぺろっと、美味しくいただけました
ここのケーキも美味しそう!(b^ー°)

次回は、ケーキセットかなぁ




『珈琲館プチ』 

愛媛県西条市にある『珈琲館プチ』に行ってきました

「ワッフル」が美味しいと聞き付けて、早速日曜日にドライブ

いきなり「西条に行きたい」と言うわがままを聞いて車を飛ばしてくれたのは嬉しかった(*^o^*)

1時間半くらい車を走らせて到着。

.........外観.........


.........中庭.........

.........内装.........


いっぱいで座れない(ノ△T)と思いきや、中庭を通って離れに案内されました♪
思ったより広いっ(°□°)?


『ブルーベリーワッフル』


ブルーベリーの甘酸っぱい感じが甘さが控えめなフカフカワッフルにピッタリ
アイスも真ん中に添えてあります♪

『マロンワッフル』


モンブランの黄色いウニウニクリームがモコモコ♪ 生クリームとアイスが添えられてます♪

半分ずつ交換して食べて、満足♪♪♪

他にも、「ストロベリー」「小倉」などありました(*^o^*)
ピザやクレープなども種類がいっぱいあって、何回行っても楽しめそうです
もちろん、喫茶店なので「トースト」「モーニングセット」などもあります

美味しいコーヒーと召し上がってみてください(≧∇≦)



 

』">『卵かけご飯 熊福』 

有給休暇を頂いたので、2時までしかやってなくて、なかなか行けなかった.......
愛媛県四国中央市にある卵かけご飯専門店『熊福』にいってきました(^_^)v


卵かけご飯定食...480円


オムレツ定食...520円


泉ちゃん(温泉卵)...50円

卵はカゴに入ってて、それぞれの台の上においてあります♪ 卵は食べ放題♪♪♪
2個頂きました(≧∇≦)(≧∇≦)


卵かけご飯専用醤油が3種類あって、迷うっ??
どれも美味しかったデス 個人的には「しじみ醤油」がオススメです

オムレツは、白と黄があって白が一日5食限定でしたが平日に行ったのが良かったのか運良くありました 早速注文♪
本当に白い(笑) 味は普通にオムレツなのですが... パクパクいけちゃいました

家で食べる「卵かけご飯」と違って、飽きずに最後まで美味しく食べれたのは、、、卵が美味しかったからなのでしょうか???

帰りに、卵とかけご飯専用醤油などいっぱい②買い物をして帰宅中


素敵な有給休暇になった(o^∀^o)
 


』">『モスバーガー』 

スッキリ!の番組でお馴染み、テリー伊藤さんとのコラボレーション

『辛!テリーバーガーを食べてきました
 



初めての「朝モス」しちゃいました
一日限定100個と言う事で、、、
昨日の昼に行ったら売り切れてました
半日で無くなっちゃうんですね??

更に、月曜日の晩御飯にと、「激辛!テリーバーガー」を単品で注文



いつもの照り焼きバーガーに「ぴり辛ソース」が入ってて、ソースだけ味見すると少し口の回りがヒリヒリ(笑)
辛いもの好きな私は激辛バーガーが楽しみで②


今日まで・・・・・・・・ イヤイヤ・・・・・・・・レギュラーメニューにしてくださいっ

朝モスにして、デザートも注文
『玄米フレークシェイク 抹茶小豆』



バニラシェイクの上に玄米フレーク+抹茶ゼリー+玄米茶白玉+小豆
と言う贅沢なトッピング
美味しいのは当たり前ですね
季節限定に弱い私でした

今月12日から発売開始のモスド新商品!!
『ドーナツバーガー モス&テリー(わさびソース)』
 
わさびソースがどうしても気になって②
中のハンバーガーもドーナツ型と手の込んだ一品に


これも、期間限定なので...食べに行かなくちゃ 
 
 

フライブルク通り店に行ったのですが、こまぴたっ!がなかったので、、、
三津店の情報ですが。。。。参考にしてください
営業時間が多少違うかもしれません


 

こまぴたっ!
モスバーガー 松山三津店

安心と安全をキーワードに登場 新しいモスバーガー「緑モス」
愛媛県松山市古三津2-18-29
営業時間:9時~深1時(日・祝日は8時~)
定休日:無休
TEL:089-951-1170 
データは2009/05/10現在のものです。
おすすめレビューを見る

&肉むすび&SANTASANTA』">『たけちよ&肉むすび&SANTASANTA』 

職場の歓送迎会で三番町にある『たけちよへやって来ました

軍鶏が美味しいらしいのですが、コースの為軍鶏は食べれず

店内はこんな感じ・・・
 

 
そのかわり、鳥を堪能です
キャベツのおかわりが激しいテーブルで4回もおかわり
キャベツでお腹がイッパイ....(笑)

串も、つくね・ねぎま・砂肝が出て来ました
から揚げ、コロッケ、焼きおにぎり、、、

デザートは、パイナップルといちごでした

アルコールの摂取が大きかったため、水っ腹に

久しぶりの梅酒は美味でした

帰りに、お土産として・・・・
① 肉むすび
チェックインホテルの一階にあり、塩.味噌.醤油の3種類にトッピングとしてチーズがあります
ご主人によると、チーズトッピングは『醤油』がオススメらしいです
普通では、塩がオススメ

② SANTASANTA
二人しかいないのに、ケーキを4つも購入
写真は、四万十栗のティラミスケーキ(?)←名前は微妙です??
ふわっと美味しく頂きました栗がごろっと入ってましたよ



そんなこんなで無事歓迎会が終了
体重が悲しくもかなりのUPでした







こまぴたっ!
肉むすび

小腹が空いたときはもちろん おみやげにもできる肉むすび
愛媛県松山市三番町2-7-3チェックイン松山
営業時間:18時~深2時(売切れ次第終了)
定休日:日曜※12月31日~1月3日は休み
TEL:090-7787-2963 
データは2009/05/01現在のものです。
おすすめレビューを見る
こまぴたっ!
PATISSERIE SantoSanto

新鮮なフルーツのナチュラルな味と香りを楽しむ
愛媛県松山市二番町3-7-16サンタビル
営業時間:11時~24時(金・土曜・祝祭日前日は~深1時)
定休日:無休
TEL:089-948-0433 
データは2009/05/01現在のものです。
おすすめレビューを見る

』">『さいさいきて屋』 

愛媛県今治市にある『さいさいきて屋』に行ってきました
2周年記念らしくって、人も多かったデス・・・



 
一番の狙いは....
『いちごマウンテン

いちごのスライスがいっぱい乗ってて生地もフワフワ♪

『いちごのタルト

タルト生地がサクッとおいしい!!
イチゴも甘くてGOOD!!でした


こんなに、たくさんのケーキがズラーッと!!!!
チーズケーキも美味しそうです
 

やっぱり、美味しかった また近いうちに......ゼヒ

その隣のスペースにパン屋さんもありまして... 4種類購入 あっという間にペロリでした

 
2時までに行けば、モーニングセットで好きなパン2つ+ジュース+サラダがあります
その中でも、チーズが入ったソフトフランスパンがイチ押しです
他のパンも、バター臭くなくて美味しく食べれます

その後、地域特産品などを購入して帰宅 野菜をイッパイ買っちゃいました


 
次行った時は、隣に隣接する食堂に行ってみたいと企んでみちゃったり

 




』">『TOURNER LA PAGE』 


一年記念第②回

今日はフレンチに行って来ました

半年記念で行ったのですが、あまりにも美味しかったのでまた予約しちゃいました

2番町にあって、珍しいものが食べれてワインも揃ってます

当日店の入り口写真を取り忘れてたので、翌日の朝撮影・・・
シャッターが下りちゃってますが、夜はきれいにライトアップされてます♪♪


こちらのお姉さんがキレイな方なんです
優しいしいろんな所を気にかけてくれます

店内はこんな感じ
中央に写って足が、豚の足で生ハムを注文すると、そこから剥いでくれます
これが美味しいので是非頼んでみてくださいっ

『ピサンリ、生ハム、温玉のサラダ』

生ハムはさっきの分で剥いで乗せてくれます
ピサンリは軟白タンポポの葉で、しゃきしゃきしてて美味しいサラダで、何故かこれだけでシャンパンが無くなっちゃいました

『ランド産ガチョウのフォアグラのポワレ リンゴのキャラメル煮添え

これは前回行った時も頼んだ品で、りんごがサッパリとしててフォアグラと相性ピッタリ油っこくなく赤ワインがグイっと飲めます


シャンパン赤ワイン白ワイン と飲んでいるうちに....
意識がっ??


完全に酔っ払い状態でデザートも食べずにホテルに帰ってしまいました
デザート食べたかったぁ


そしてこの料理..... あまりにも泥酔だった為、恥ずかしいながら、何食べたのだか(ToT) 確か、子兎の何かだと........



 


久しぶりに酔っ払ってスカッとしたような....してないような.....

また次回は酔っ払いにならないようにしなくちゃ


美味しい料理が味わえて、ワインも飲めて、、、
とても心に残る記念日を送ることが出来ました









 

』">『たまごや』 

愛媛県松山市松前町出作にある

『たまごや』



に行ってきました

前にエミフルの帰りに通った時に偶然にも見つけて気になっていたお店でした
 
シュークリームとロールケーキが有名なお店らしいのですが、チーズケーキが美味しいと言う噂を聞き付けてやってきました

残念ながらチーズケーキは売り切れて無かったのですが、シュークリームとロールケーキがまだあったので、購入
 
『苺のロールケーキ』
回りがシフォンケーキで甘さ控えめの生地で巻かれてますも酸っぱくなくて生クリームとの相性も抜群
フワッと口の中でとろける感じが忘れられません(笑)
 
『シュークリーム
外はパリっ!カリっ!と、中は卵主体のクリームが入ってて甘くなくあっと言う間に食べてしまいました あれは何個でも食べれそう


他に、パウンドケーキや新鮮な卵が売ってます タマゴかけご飯専用の醤油があって、関西と関東の②種類売ってるのでゼヒ両方お試しください







 

』">『ラブランシュ』 

仕事帰りにフラッと寄り道...①

『ラブランシュ



夜に行ったので、見えにくいですが・・・・・・・外観♪



ここは、美味しいケーキ屋さんなのですが


今の時期は、チョココーナーも出来てました
 
ケーキの種類も多くて、迷いましたが、「チーズケーキとショートケーキ」を購入

 
ここの店でのオススメの二つです
寄る事あれば、買ってみてね

同じ系列の店でチョコ専門店も近くにあって.....
そこの「ガトーショコラ」が美味しい事美味しい事





次のフラッと寄り道.....②はどこでしょう





(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
忍者アド
HN:
彩浪 蒼
HP:
性別:
女性
趣味:
COOKING
自己紹介:
日々小麦粉と格闘しております。
花嫁修業のつもりで頑張るゾイッ(笑)!