忍者ブログ
1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
Kouchi De 旅行の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『道の駅 かわうその里すさき』 


道の駅特集で美味しい丼があるというのを見つけて行ってきました
なぜかわからないけど、かわうそが有名らしくて道の駅の名前になってます。


ここの2階のレストラン『とれた亭』で、晩御飯です


「かつお丼

ご飯の上に大きな鰹の刺身がいっぱい乗ってて、少し甘目の鰹丼のタレなるものがかかってます
その上には、ネギ+大葉がモッサリとかかってます
鰹も生臭くなく、とても美味


「鍋焼きラーメン

高知で鰹の次に有名なのがコレ!!!
大きめの土鍋に、醤油ベースのラーメン+葱+卵+竹輪+鶏肉が入ってます
さっぱりとしてて、つるっとなくなっちゃいました?





 
PR

&たいやき』">『Harvest&たいやき』 

歩いていると発見しちゃいました、この②つの店

バームクーヘンの大きな看板が目に付き、ふと入店。

パンも置いてあるのですが、バームクーヘンを購入

パサパサ系かと思いきや、シットリと口の中に残らない系でした




たいやき屋さんは、、、
ひろめ市場のめちゃ近くにあり、商店街の中がたいやきのいい匂い


羽根が付いてるたいやきで、パリパリのが周りに付いてます



「チーズカレーたいやき」

たいやきにカレー!?と思って冒険がてら注文
中華まんのカレーっぽい味で、大きめのチーズも入ってて美味

「子持ちたいやき」
子持ちの意味が分からず、これも冒険で注文
白玉が入ってると書いてあったのですが、あんこ全体に餅が混ざった感じで、外の生地も中のあんこもモチモチしてて美味しい
白玉が入ってても良かったのになぁ


高知に行った時にはゼヒお立ち寄りくださいませ
 



『パニーニの店アメリー』 

四国初!!パニーニ専門店

雑誌に書いてあって前から狙っていたお店です

昨日行った『オランジュのパンを使ってのパニーニのお店で、使われるパンはすべてオランジュのパンっぽいです

注文したのは.........

「トマトとモッツァレラのパニーニ」

名前の通りです(笑)
スライスオニオンも入ってて、中はトロッとパニーニはカリッとしてます。

「アボガドとえびのパニーニ」

これも名前の通りです(笑)
タルタルソースが入ってて、アボガドとえびに合うんです

ハーフで頼んだのもあったからなのか、思ったよりも小ぶりな感じでした?
他にもパニーニを頼んでいたので、お腹イッパイで辛くなることなく全部美味しくいただけました
女の方でも、レギュラーでいけるっ
コーヒーも有名で美味しいと書いてあったのですが、コーヒーが苦手な私でも美味しくいただけました

愛媛にも支店が出来ればなぁ....とひそかに狙ってます
 



』">『ひろめ市場』 


今回の高知旅行のメイン

『ひろめ市場』にやってきました

店がいっぱい入ってて、自分で好きな店で買ってきては近くの台に座って食べるような感じです

さて②ここに来たのは、「明神丸」があるからっ ここの鰹のたたきはマジで美味しいです 市内へ行った時はゼヒ寄ってみてください
写真は塩たたきです 塩がかかってるので、ゆずダレにつけて頂きます


オランジュで買ったクランベリーフランスパンとチーズ、日曜市でGetしたトマトを準備して、ワインと鰹を待ってます(≧ヘ≦)


鰹のたたき軽く30分待ちでした 人が多かった
今日は日曜日だったので近くの道路沿いで有名な『日曜市』も歩いてきました 1㌔くらいの道沿いに露店がいっぱい並んでます

ハチミツやゆずのアイスクリンなど、産地直送の品物がズラリです。 そこでチョイスしたのが「トマト」 高知産トマトは値段が高いのですが、甘くて美味しい 今晩のお供に決定
デザートは、茶房も入っててそこでかき氷を注文 スペシャルだけあって、かき氷の中にも白玉とあんこが入ってました さっぱり美味しく頂いちゃいました






 

『チーズとパンの店オランジュ』 

高知旅行一発目

高知で美味しいパン屋さんに行きたくて、ネットで探してやっと見つけたのがこの店

移転してきたばかりらしく、住所を捜すのに一苦労?

外装はこんな感じ

中には、手作りのジャムが何種類も豊富に揃えられてて、どれを買おうか迷ってしまいましたが、「マンゴージャム」「いちごバナナジャム」など購入


パンは、名前があやふやですが

「クランベリーフランス」

クランベリーが甘く、外はカリッと、中はふんわり、クランベリーの甘さが引き立ちます
ひろめ市場で「かつおのたたき」と一緒に頂きたいため、今は食べるの我慢っ!!

「チーズフランス」


中にトロッとチーズが入ってて、食べたら伸びます
チーズもいっぱい売ってるので、チーズへのこだわりもひしひしと伝わって来ました

私のパンランキングが大きく動いた店でした
高知は遠いけど、また行きたいよ~





 
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
忍者アド
HN:
彩浪 蒼
HP:
性別:
女性
趣味:
COOKING
自己紹介:
日々小麦粉と格闘しております。
花嫁修業のつもりで頑張るゾイッ(笑)!